RSS
Admin
Archives

おさんぽ日和2

嬉しかった事、おでかけした場所、出会った人・犬、美味しかった物などなど・・・ささやかな日記です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2013.04
26
CM:0

14:32
Category : 美味しい
栗で有名な仙北市西木町の出店で見つけた焼き栗
kuri.jpg
シンプルだけど美味しい~
2013.04
19


14:15
Category : シェアしたい事
一家に一冊あっても良いんじゃないと思える位、
イケてる本発見!!
book-h.jpg
『発酵マニアの天然工房』
表紙の軽さからは信じられない位、中身が充実してます。
そして実践するの簡単。
表紙にも書いてあるけど、エエもん、アカンもん、見分けたるー!
って正にその通り。
エエもん、アカンもんをしっかり見分ける目を養いましょう。
この本の中に書いてあるような世の中のしくみが分かったら、無駄なTVは見なくなります。
その分、魅力的な本いっぱい読めますよ~(笑)
その分、他の事に時間が費やせますよ~
見分ける目を持ったら下手に病気にもかからなくなるし、良い事ずくめ。
なハズ!!!





2013.04
12
CM:0

14:08
Category : 嬉しい
先日沖縄土産で頂いたシーサー
shi-sa-.jpg
ちょうど風水の『ピヤオ』を探してて、
なかなか見つからないなぁ~なんて思いつつ、
シーサーってピヤオの代わりになるんじゃない?
と思ってたところに来てくれました
すごいgood timing
今年は東南向いててもらおうかな。
Tちゃんありがとうね~
2013.04
09
CM:2

18:46
Category : 美味しい
miyuちゃんと遠野のに行った後は、花巻へ
まず産直だぁすこで出会ったのは、
『花巻バーガー』
hanamaki-b.jpg
なんとこれ、ベジバーガーなのです
バジルソースも手作りとか。
見た目よりもボリュームがあるし、優しい味で美味しい
早い時間に売れちゃうのも納得。

愛媛JAと花巻JAが交流あるらしく、
愛媛産の柑橘類が沢山あったんだけど、
めちゃめちゃヒットの柑橘を発見!!
『春峰』
haru-m (2)
清美タンゴール×文旦だそうです。
haru-m.jpg
美味しい~~~っ。
かなり私好みの柑橘。こういう発見は楽しいよね。
箱買いしたいけど、売ってるの見た事無いなぁ。
ネット検索したけど、すべて売り切れ。
残念来年の楽しみかな。

産直お買いものを楽しんだ最後の〆はランチ
pizza-h.jpg
チンクエの平日限定ランチを頂きました
これって今しかできない贅沢だね。

miyuちゃん運転ありがとう~
2013.04
09
CM:0

18:29
Category : 日々のこと
相変わらず平日満喫中の私(笑)
miyuちゃんがドライブに誘ってくれました
第一目的のパン屋さんはお休み!!(準備が甘かった)
その代わり?に行った場所は…
遠野にある早池峰神社
hayachine (2)
早池峰神社が2つ在る事さえ知らなかった私
長い参道が素敵でしっかりと佇む神社です。
ボランティアの方かな。冬の間に落ちた枝や枯葉をお掃除していらっしゃる方も。
遠野って本当に神様信仰が厚いっていうのか、
ごくごく自然な事なのかもしれないけど、
大切にされているお社がいっぱいある気がします。
私たちの周りには沢山の神様がいらっしゃるんだけど、
それらに感謝と畏敬の念を忘れないという感じかな。
遠野のそんな所がだいすき。
遠野側から見た早池峰山も素敵
hayachine.jpg
今年は早池峰山登れる機会があるかしら
